かなやんです♪
何時もご訪問ありがとうございます。
〜日記〜
PCの機嫌が悪く作業が進まないので、スマホでササッと書いちゃいます。
今日は長女の大学の卒業式でした。
オンライン卒業式でしたが、仕事があるのでLive中継は観れませんでした。
大学のホームページで今日一杯観れるとの事で、先程楽しみにしてじっくり観ましたが、壇上に向けているカメラが一台、会場の生徒に向かっているカメラが二台だけで、ずっと同じアングルで同じ生徒さんしか映らなくて、我が子を見る事は出来ませんでした。
娘が写真を送ってくれたし、雰囲気を知ることが出来たという事で、よしとしましょうか(笑)
長女が10歳の時にシングルになり、あっという間の12年間でした。
私の身体が思う様にならず、行き詰まって一時過呼吸とパニック症状が出た時も、不安と恐怖で震えながら、私を助けてくれた優しい子です。
色んな事を見てきても何も言わず、明るく育ってくれた事に感謝しています。
大学で専攻した事じゃなくても、なんでも良いから好きな事、やりたい事を見つけてどんどん選択肢を増やして行って欲しいと心から思っています。
母の様に、身体に弱点があってもなお、介護しか道がないなんて、こんな人生を送って欲しくはない、そう切に願ってやみません。
何もしてあげられない母ですが、人並みに可愛い袴を着せてあげたくて、土屋太鳳さんがモデルになり着ていた袴を着せてあげたくて、臨時給付金をここで使わせていただきました。
兎にも角にも、オンライン卒業式は、せめて卒業生全体が確認できる様なスタイルだったら嬉しかったでしょうね😂💦
来週はチビの卒業式です。
あぁ、魔の中学生になってしまう。。。
何とか負けずに頑張って欲しいものです。
最後までお読みいただき、感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m