(【シンママ奮闘記】今日もてんやわんや

【シンママ奮闘記】今日もてんやわんや

~経験をスキルに変えて自分らしく生きる~

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【精神が弱った時こそ黙々と身体を鍛えよう!】

コロナ禍で1年ぶりのGYM

かなやんです♪

いつもご訪問ありがとうございます。

 

皆さんは気持ちが沈んだ時どうしていますか?

かなやんはどうしても浮上できない時は、身体を鍛えてめちゃくちゃ追い込みます(笑)

思考回路が働かなくなって、悩んでいる事すらどうでも良くなり疲れて寝てしまします。

 

そして、これを繰り返し行っていくと、自ずと体力が付きますよね?

体力が付くと、あら不思議!大概のことはやり過ごせるポジティブシンキング(積極思考)へと変わっていくのです。

 

運動嫌いの方には不向きでしょうが、かなやんには有効な方法なのです。

 

コロナ禍で、高齢者に携わる仕事をしているため、自粛に自粛を重ねてきました。

そろそろ鍛えねば、精神がむしばまれていきそうで、久しぶりに格安200円GYMに行ってきました。

 

昨年2月6日を最後に、1年以上GYMに通っていませんでしたが、中の様子はガラリと変わっていました。

 

入場制限と、マシンを一台ずつアクリル板で囲うなど、徹底した感染対策が講じられており、思った以上に安心して利用できるようなシステムになっていて驚きでした。

 

 

 

レーニングメニュー

かなやんはいつも軽く有酸素運動をしてから筋トレをします。

↓↓↓↓↓これは1年前のトレーニング記録で、ゆっくり目に30分トレミラン

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最初からやり直し

 流石にこの度は、しばらく走っていないので2キロが限界でした。

格安GYMなので、トレッドミルは30分交代。

ウォークも入れて3キロちょっと。

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トレッドミルの後はお決まりの筋トレと、バイクを漕いで帰ってきましたが、途中ひざ痛も出てきたため、やんわりとはじめて、まずは週に2~3回GYMに通いたいと思います。

またコロナ禍以前のように、身体と精神を鍛えて、ストレスに負けない自分づくりをしていかないとですね♪

 

開催されればの話しのマラソン大会

無事開催されれば、7月には函館マラソンハーフの部に参加します。

ストレス解消には環境を変えることも重要な要素なのです。(私には(笑))

本当は昨年、人生初のフルマラソンを函館で走る予定でしたが、コロナで中止は当然としても、中止以前にラントレも出来ていなかったので、またハーフを走ります。

函館ですよ!

観光と、グルメツアーも楽しみです( *´艸`)

本当の目的は楽しむことですから♪

 

RUNに必須!ランニングウォッチ

 
↓↓↓↓↓これは愛用のランニングウォッチ!GARMIN235J

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結構お高いので、頑張って購入したときは嬉しかったですね~。

GARMINも、どんどん新しいものが出てきて、凄い機能が装備されているそうな…

のろまなかなやんにはこれで十分ですが(´艸`*)

 

気になるGARMIN245

 

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 これは音楽再生機能付きで次に購入するならこちらにしたい! 

 

 

雪解けもすすみ楽しみが沢山

もうすぐ大好きな河川敷を走ることができそうで、沈んでばかりはいられません。

上手に人生楽しみながら、明日も又、頑張って参ります!

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。