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#モデルがこっそり作っている【魔法の楽やせレンチンスープレシピ】13日目-1.5㎏減!

13日目のレンチンスープは?

 

 かなやんです♪

ご訪問ありがとうございます!

健康診断で、血糖値HbA1cが高めだったことから、食生活を見直すことにしました。

 

そして始めたのが、野菜ソムリエプロAtsushiさんレシピ本の中の【モデルがこっそり作っている魔法の楽やせレンチンスープ】を、夕食に置き換えることです。

 

全66レシピの中から、家にあるもので代用したり好みで食材の量を増減ながら、糖体質改善計画実行中のアレンジレシピを載せています。

今回で13日目のスープです。

昨日は残業で遅くなり、カップ麺で済ませてしまいました(笑)

ダイエット目的ではありませんが、開始から1.5㎏体重が落ち、体脂肪率も2%ほど落ちましたよ(´艸`*)

そして嬉しいことに、お通じも改善されてきました♪

 

※Atsushiさんオリジナルのレシピは、レシピ本にてご確認ください。

 

 

 13日目は油揚げとキムチのピリ辛スープ

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※家にあるのもで作り、分量も好みで増減しているので、Atsushiさんのレシピ本とは分量や材料が若干異なる為、正しくはレシピ本にてご確認ください。

 

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材料(1人分)

  • 油揚げ      1枚 
  • 白菜キムチ    50g
  • ヤングコーン   3本
  • えのきだけ    60g
  • 青ネギ      30g

 ✻鶏がらスープの素 小さじ11/2

 ✻酒        小さじ2

 ✻チューブにんにく 小さじ1

 ✻チューブにんにく 小さじ1

 ✻塩        少々

 ✻水        200㏄

 

作り方

1⃣

油揚げは細切り、ヤングコーンは縦半分に切り、えのきは石づきを切り三等分に切り、調味料を計っておく。

 

※今回は、余っていた厚揚げ20gも消費の為使用しています。

 

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2⃣

耐熱容器に青ネギ以外の材料・調味料・水を入れて、軽く混ぜ合わせる。

 

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3⃣

2⃣にふわりとラップをして、レンチン4分で完成!仕上げに青ネギを散らしていただきます♪

 

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※電子レンジは機種により加熱時間が異なることがあるので、お好みに合わせて調整してください。

 

実食の感想

これは間違いない美味しさでした。キムチのピリ辛が程よく、えのきのうまみも良く出ていて、出来ればご飯を少し入れてユッケジャンクッパのようにして食べたいと思うくらいの美味しさでした♪

 

まとめ

Atsushiさんのレシピは、うまみ成分の相乗効果で手間ひまかけたようなコクがあり、とても美味しく頂くことができます。

今回のスープのうまみ成分として、鶏がらスープでイノシン酸、キムチと青ネギでグルタミン酸、えのきだけでグアニル酸が加えられています。

発酵食品のキムチや食物繊維が豊富なえのきも入って、腸活にピッタリな一品ですので、ダイエットや糖質制限だけではなく、是非普段の食事にも取り入れて下さいね♪

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。