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#モデルがこっそり作っている【魔法の楽やせレンチンスープ】実食9日目

9日目のレンチンスープは?

 

 かなやんです♪

ご訪問ありがとうございます!

健康診断で、血糖値HbA1cが高めだったことから、食生活を見直すことにしました。

 

そして始めたのが、野菜ソムリエプロAtsushiさんレシピ本の中の【モデルがこっそり作っている魔法の楽やせレンチンスープ】を、夕食に置き換えることです。

 

全66レシピの中から、家にあるもので代用したり好みで食材の量を増減ながら、糖体質改善計画実行中のアレンジレシピを載せています。

今回で9日目のスープです。

 

どのレシピも美味しくて、お腹も大満足になるので無理なく続けられますよ( *´艸`)

 

※Atsushiさんオリジナルのレシピは、レシピ本にてご確認ください。

 

 

 9日目はチキンベジタブルスープ

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※家にあるのもで代用し、分量も好みで増減しているので、Atsushiさんのレシピ本とは分量や材料が若干異なる為、正しくはレシピ本にてご確認ください。

 

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材料

  • 鶏ひき肉        70g 
  • 玉ねぎ         50g
  • ズッキーニ       50g
  • ミニトマト       4個
  • マッシュルーム     3個(なくてもOK!半端があったので使用)

 ✻顆粒コンソメの素   小さじ11/2

 ✻クミンシード     小さじ1

 ✻白ワイン       小さじ2(なければ酒OK)

 ✻チューブにんにく   小さじ1

 ✻水          200㏄

 

作り方

1⃣

玉ねぎはスライス、ズッキーニは1㎝ほどのいちょう切り(細かったので)、ミニトマトは半分に、マッシュルームは薄切りにし、調味料を計っておく。

 

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2⃣

耐熱容器に材料・ クミンシード以外の調味料・水を入れて、軽く混ぜ合わせる。

 

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3⃣

2⃣にふわりとラップをして、レンチン6分で完成!仕上げにクミンシードをかけていただきます♪

 

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※電子レンジは機種により加熱時間が異なることがあるので、お好みに合わせて調整してください。

 

実食の感想

Atsushiさんのレシピより野菜が多めになっていますが、野菜不足解消の為加えています。

コンソメベースの野菜スープなので、胃腸も心もホッとなり、トマトの酸味でさっぱりと頂ける、そんなスープに仕上がりました。

残り物のマッシュルームをいたずらに投入しましたが、とても美味しく頂けましたよ♪

  

まとめ

Atsushiさんのレシピは、うまみ成分の相乗効果で手間ひまかけたようなコクがあり、とても美味しく頂くことができます。

今回のスープではうまみ成分として、コンソメスープと鶏肉で(イノシン酸)、玉ねぎ、トマト、マッシュルームで(グアニル酸)が加えられていました。

夜食や食欲のない時に最適ですが、是非普段の食事にも取り入れて下さいね♪

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。