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#モデルがこっそり作っている【魔法の楽やせレンチンスープ】実食6日目

6日目のレンチンスープ!

 かなやんです♪

ご訪問ありがとうございます!

健康診断で、血糖値HbA1cが高めだったことから、食生活を見直すことにしました。

 

そして始めたのが、野菜ソムリエプロAtsushiさんレシピ本の中の【モデルがこっそり作っている魔法の楽やせレンチンスープ】を、夕食に置き換えることです。

 

全66レシピの中から、家にあるもので代用したり好みで食材の量を増減ながら、糖体質改善計画実行中のアレンジレシピを載せています。

今回は低糖質レンチンスープレシピ6日目となります。

 

※Atsushiさんオリジナルのレシピは、レシピ本にてご確認ください。

 

 

 6日目はツナとかぼちゃのカレークリーミースープ

 

※家にあるのもで作り、分量も好みで増減しているので、Atsushiさんのレシピ本とは分量や材料が若干異なる為、正しくはレシピ本にてご確認ください。

 

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※家にあるのもで代用し、分量も好みで増減しているので、Atsushiさんのレシピ本とは分量や材料が若干異なる為、正しくはレシピ本にてご確認ください。

 

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材料

  • ツナ缶(ノンオイル)1缶 
  • かぼちゃ      50g
  • 玉ねぎ       50g
  • 赤パプリカ     50G
  • しめじ       50g

 ✻顆粒こんぶだし   小さじ1

 ✻ナンプラー     小さじ2

 ✻カレー粉      小さじ2

 ✻酒         小さじ2

 ✻チューブしょうが  小さじ1

 ✻チューブにんにく  小さじ1

 ✻豆乳        150CC

 ✻水         50㏄

 

作り方

1⃣

かぼちゃ、玉ねぎ、パプリカは薄切り、しめじはいしづきを取ってほぐし、調味料を計っておく。

 

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2⃣

耐熱容器に材料・調味料・ツナ缶は汁ごと・豆乳・水を入れて、軽く混ぜ合わせる。

 

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3⃣

2⃣にふわりとラップをして、レンチン5分で完成!お好みで乾燥パセリを加えていただきます♪

 

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※電子レンジは機種により加熱時間が異なることがあるので、お好みに合わせて調整してください。

 

実食の感想

Atsushiさんのレシピではパプリカは入りませんが、野菜不足解消の為加えています。他の野菜も若干多めになっています。

ツナ缶が入ることで程よいとろみをつけたような仕上がりになり、コクも十分でレンチン5分で作ったとは思えない素敵レシピで感激でした♪

 

 

まとめ

Atsushiさんのレシピは、うまみ成分の相乗効果で手間ひまかけたようなコクがあり、とても美味しく頂くことができます。

今回のスープでは、うまみ成分としてツナ缶(イノシン酸)と昆布だし、ナンプラー、玉ねぎ、しめじ(グルタミン酸)が加えられていました。

ダイエット目的ではなくても、パンにも良く合うスープなので、是非普段の食事にも取り入れて下さいね♪

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。