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#モデルがこっそり作っている【魔法の楽やせレンチンスープ】実食5日目

5日目のレンチンスープは?

 かなやんです♪

ご訪問ありがとうございます!

健康診断で、血糖値HbA1cが高めだったことから、食生活を見直すことにしました。

 

そして始めたのが、野菜ソムリエプロAtsushiさんレシピ本の中の【モデルがこっそり作っている魔法の楽やせレンチンスープ】を、夕食に置き換えることです。

 

全66レシピの中から、家にあるもので代用したり好みで食材の量を増減ながら、糖体質改善計画実行中のアレンジレシピを載せています。

Atsushiさんオリジナルのレシピは、レシピ本にてご確認ください。

 

 

 5日目は鮭とアスパラのクリーミー豆乳チーズスープ

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※家にあるのもで作り、分量も好みで増減しているので、Atsushiさんのレシピ本とは分量や材料が若干異なる為、正しくはレシピ本にてご確認ください。

 

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材料

  • 生鮭       80gくらい 
  • 玉ねぎ      50g
  • アスパラ     2本
  • 冷凍コーン    30g
  • エゾゆきのした  50g(なくてもOK!家にあったので加えています)

 ✻顆粒かつおだし  小さじ1

 ✻パルメザンチーズ 大さじ1

 ✻塩こうじ     大さじ1

 ✻酒        小さじ2

 ✻チューブにんにく 小さじ1

 ✻豆乳       150CC

 ✻水        50㏄

 ✻あらびきブラックペッパー(食べるときにお好みで)

 

作り方

1⃣

鮭は一口大に切り、玉ねぎは薄切り、アスパラは輪切りにして、調味料を計っておく。

 

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2⃣

耐熱容器にあらびきブラックペッパー以外の材料・調味料・豆乳・水を入れて、軽く混ぜ合わせる。

 

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3⃣

2⃣にふわりとラップをして、レンチン5分で完成!お好みであらびきブラックペッパーを加えていただきます♪

 

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※電子レンジは機種により加熱時間が異なることがあるので、お好みに合わせて調整してください。

 

実食の感想

具材を炒めても煮込んでもいないのに、じっくり煮込んだシチューのようなとても美味しいスープに仕上がり、鮭とチーズ、そして豆乳がマッチしていて大満足でした♪

エゾゆきのしたも加えて正解!さらに美味しくなったと思います。

 

まとめ

Atsushiさんのレシピは、うまみ成分の相乗効果で手間ひまかけたようなコクがあり、とても美味しく頂くことができます。

野菜不足を補うのにもピッタリな一品ですので、是非普段の食事にも取り入れて下さいね♪

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。